--------(--)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-04-16(Tue)

サンドイッチ用!質感出しマシーン1号 作り方大公開!(注)画像多数

 こんにちは~

本日は3回目の更新が意外と早い時間に出来そうです。(夕方になるとサーバーが重くてなかなか進まなくて)

さてと・・今から書きますのは2回目の写真にあります サンドイッチのパンの質感をどうやって付けているか・・・・。

それを書きたいと思いますが何せ画像が多いですのでご了承ください

今まで色々と試してきました 爪楊枝やスポンジや・・まぁ色々と、でも片面に質感を出しているあいだにもう片方の質感が薄くなってしまったりサンドイッチなら三角の角が丸くなってしまったりとなかなか上手く行きませんでした。で どうにか両面を同時にそれも角が立つように出来ないかなぁと思い考えて実際前回の記事のサンドイッチにも使用した物!
  サンドイッチ質感出しマシーン1号 です

まぁ簡単な物なんですが・・・

さぁこれからが長い説明となりますが 宜しいでしょうか・・・・・。

あっ これはあくまでも自分のやり方なんで(何これ?)って思われる方もおられると思います^^;。

まず用意する物が

IMG_3751.jpg

カッター 千枚通し 板(厚みは5㍉位あれば大丈夫)3枚です。

そして3枚のうち2枚に

IMG_3743.jpg

この様に千枚通しで気が済むまでグチャグチャに削るようにしていきます。

IMG_3744.jpg

こんな感じにガリガリのグチャグチャに

そこに

IMG_3745.jpg

粘土を乗せてその上からもう1枚の傷を入れた板を乗せます

IMG_3746.jpg

こんな感じに挟みます。

それからはみ出してる部分をカット!

IMG_3747.jpg

切る時はサンドイッチに見える様三角になるように考えて切って行きましょう。3面を切ったら何もしてない板の横っちょ千枚通しで指している所

IMG_3749.jpg

でまた気が済むまでトントンする

IMG_3750.jpg

こんな感じにトントン。板はなるべくガサガサのほうが良いと思いました。

IMG_3755.jpg
 
こんな感じです。上下押さえているので両面の質感も保ったままで尚且つ薄いのに曲がってなく平らな状態ですよ~3面を切ってトントンしたのが

IMG_3754.jpg

どうでしょうなかなか質感出てると思いませんかぁそれと板で挟んでるので作業してるうちに乾燥してきてそれがまたいい感じなんですよ~

あ~あ~ 秘密を言っちゃったこれはそこら辺りに落ちてる板でも十分できますし千枚通しもなければカッターでガサガサやってもいいですしお金はかかりませんよ

これが3回目の更新で紹介したかった

 サンドイッチ質感出しマシーン1号

すみませんねぇ長々とお付き合い頂きまして(ちょっと大袈裟すぎました?)

ぜひお試しくださ~いい
↓ ↓ ↓

宜しくお願いいたしま~す。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ~!

サンドイッチ!よく食べるけど作ったことなかったです~!
気泡とかいい感じに出来るんですね!
おいしそうー!(^^

サンドイッチの作り方、勉強になりましたっ!
今度作ってみよーっとv

すごぃ!すごぃ!!すごぃですぅぅぅ!!!
ほ~んと見事に質感が出てますね~!
これなら 付けた質感が消える事もないし。。oO
感動です!(秘策を公開して頂けた事が一番の感動でもありますがw)
仕方がない!私も苺の作り方をお教えしましょう!!
http://ameblo.jp/sweet-deco-re-r/entry-11491025476.html
http://ameblo.jp/sweet-deco-re-r/entry-11489688422.html
…私の苺は『sweetデコ☆Re:R』のミリアさんの受け売りなので
こちらをご覧ください。。。(´-ω-`;)ゞ

Re: あさひさん

こんにちは

自分もサンドイッチは大好きなんですが作ろうとするとなかなか上手く行かないので
あまり作ってなかったんですがこれだと結構簡単に質感が出せて良かったですよ^^。
ちょっと雑な感じでしたが是非試してみてくださいね^^。

Re: vamoさん

ありがとうございま~す^^。

こんなして作ると意外と簡単に質感が出せました^^。
板に挟んでコロコロ転がすとロールケーキとかも作れそうです。

おーっ 有難うございます^^イチゴの作り方見せて頂きますねぇ
いつも本当有難うございますvamoさん^^。

すごいすごいすごすぎるうう!!!!
こ、これは画期的なアイテム・・・!!サンドイッチの質感が半端ないです>///<!!
サンドイッチとか作ってみたいなーと思ってても、質感の出し方が難しそうで及び腰になってましたが・・・こ、これなら私もできそうな気がする…!!
秘策公開ありがとうございまーす!!!!

Re: 泰斗さん

 こんばんは~

自分めんどくさがりなんで一気に出来る様に何かと思って作ってみたら
何とか上手く行きました^^。
ブログ見て下さる方も簡単に質感が出せたら楽しんでもらえるかなぁと思い
記事にしてみました~^^。
是非試してみてくださいねぇ^^。

すご~い!!!
サンドイッチの食パンの質感が本物みたい~\(◎o◎)/!

すごくいいアイデアですね♪
私もまた試してみたいです★
ポチ☆

Re: のんたんさん

 ありがとうございま~す^^

そう言ってもらえると 質感マシーン を公開して良かったと思います
(たいした物ではないんですがね><)
なかなかいい感じに質感が出せました、使い方次第で色んな物に使えると思います^^。

わ~嬉しいです ポチ本当に感謝します^^。

またいらしてくださいね^^。

こんばんは!

素晴らしいアイデアです*\(^o^)/*

粘土は樹脂ですか?

重曹でチンの作り方より確実でいいですね

私も真似させていただきます ( ̄^ ̄)ゞ

Re: かばお工場長さん

 おはようございます

コメントして頂き有難うございます。
粘土はコスモスとグレイスを混ぜた物で作っております。
重層を使うやり方なんかあるんですね・・知りませんでした^^;。
また一つ勉強になりました、有難うございます^^。
プロフィール

KATSUMI

Author:KATSUMI
FC2ブログへようこそ!

応援お願いしま~す。
ランキングに参加させて頂いております。宜しけれな応援のクリックお願い致します。   

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
良かったら一言でもコメント頂けたら 嬉しいです^^。
リンクフリーです^^。
リンクフリーです^^。 相互リンクも大歓迎です^^。コメント欄に一言書いて頂ければ嬉しいです^^。
月別アーカイブ
最新トラックバック
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4089位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

