--------(--)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-04-07(Sun)

やっぱりイチゴは難しい

 おはようございます

全国的に大荒れだったみたいですねぇ

皆さんのお住いの所はどうでしたかぁ・・大丈夫だったらいいなぁと思っております。


本日1回目の 少しばかり の更新ですが 自分が思うにはスイーツデコでは1番使うパーツ

と言っていい程の物、でも作ってみると難しく奥深く作る人によって全然違うお顔になる果物

イチゴを作ってみましたよ~

実際作ってみると本当難しいです、色々な方のイチゴを見せてもらうと 凄い の一言です

リアル みずみずしい 美味しそう 本当尊敬します。

それで自分が作ってみたのが

イチゴ001

リアル みずみずしい 美味しそう には程遠い物に・・・・・・・・

出来上がったのを色々と見て考えてみましたが まず形がおもちゃっぽい

ヘタ に厚みがあり過ぎる 種 が少なすぎ 色も・・・・・

イチゴ002

う~ん 難しい大きさはこれは 1㌢程にしてます。

今回の反省点から次のイチゴ製作にいかせるよう頑張るぞ!

少しでも本物に近づく様に さぁ勉強勉強

いつもいつも温かいコメント励みになります。応援の ポチッ 本当に有難うございます。

今日も一日宜しくお願いします。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。
スイーツマンさん、コメントありがとうございました♪
いちご、全然おもちゃっぽくないですよ!
リアルでおいしそう!ツヤツヤですね~
私もクレイフラワーのアレンジ用に、
いちご作りに挑戦しようと思ってます。
いろいろと勉強させて下さいね。

確かに リアルさには少々欠けるでしょうが
充分 みずみずしいし可愛らしいし美味しそうだと思いますよ!
1㎝と言うとかなり小さめなので
やっぱり実物をそのまま縮小とはいかないと思います。
種の数は減るだろうし 種の表現もくぼみだけになったり…。
それでもやっぱり苺は苺だし 可愛い物は可愛いし。
展示品の苺に魅せられて リアルさを追求してる私だけど
最近「私って一体何やってんだろ?」て思ったりします。
次々に可愛らしい作品を生み出していらっしゃる
スイーツマンさんが羨ましく思えるし凄く楽しそうで。。oO
この苺たちも早々に作品に添えられるんでしょうね。。oO
どんなスイーツに変身するのか楽しみにしてますよ♪
期待のp(ω`*)ポチ!!置いて行きますね~☆

おはようございます^^

コメントありがとうございました^^

スイーツマンさんの作品とっても素敵ですよ!
作品の個性はとても大切だと思うのでスイーツマンさんにしか作れない作品を目指して頑張ってください^^

私はもっともっと勉強する必要があるのでスイーツマンさんを見習って頑張ります^^

また気軽に遊びに来てくださーい^^

Re: Ariannaさん

有難うございます^^。
この様に言ってもらえると嬉しいです。
自分もお花を作れる様にまた見せて頂きに参りますねぇ^^。
こちらこそ勉強させて頂きます^^。

Re: vamoさん

毎回有難うございます。

大変貴重なお言葉すごい勉強になります。
まだまだ初心者の未熟者なのでこの様に色々と言って頂けるだけでも感謝します。
vamoさんのリアルフルーツ素晴らしいです、自分にはとうていできません、研究熱心で
リアルさを追求されてる事 かっこいいです。
自分のなんかほんとおもちゃにすぎません、、。
これからもvamoさんの リアルフルーツ楽しみにしております。勉強させて頂きます。
ポチ までして頂き感謝いたします 有難うございました。

Re: ありんこさん

 来て頂き有難うございます^^。

嬉しいお言葉 励みになるお言葉 凄い嬉しいです。
自分はまだまだ初心者の未熟者です^^;。
こんな物で良かったらまたいらしてくださいね^^。

ありんこさんの作品楽しみにしていますよ^^。
う~ん ありんこさん 可愛い名前だなぁ^^。
プロフィール

KATSUMI

Author:KATSUMI
FC2ブログへようこそ!

応援お願いしま~す。
ランキングに参加させて頂いております。宜しけれな応援のクリックお願い致します。   

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
良かったら一言でもコメント頂けたら 嬉しいです^^。
リンクフリーです^^。
リンクフリーです^^。 相互リンクも大歓迎です^^。コメント欄に一言書いて頂ければ嬉しいです^^。
月別アーカイブ
最新トラックバック
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3050位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

