--------(--)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-05-12(Sun)

★天気がいいのでちょっと休憩★

こんにちは~

今日は凄く良いお天気です~

と言う事で作業をちょっと休憩して部屋から写真を撮ってみました

まずは部屋の南側のベランダから

IMG_4015.jpg

今は広場になってますが少し前までは自分も通っていた小学校でした古くなりうちの裏側の方に移転しました。右上の緑のとんがり屋根は益城町総合体育館その手前には人工芝の大きなサッカー場がありいつも賑やかです^^。

そして部屋の北側の窓からが

IMG_4016.jpg

左奥に見える建物が移転した小学校で右側に少し見えてるのが中学校、今日はその中学校のテニス部の試合があってます(#^^#)ちなみにこの中学校は自分が通ってた時そのままです。小学校も中学校もすぐ近くで特に小学校は移転前だったので道を渡れば着きました(^▽^;)。
一番奥の方にある山が 阿蘇山 です(#^.^#)。

今日は天気が良かったのでつい写真撮ってみました(*´▽`*)。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

良いお天気になりましたね。
私ももっぴぃー連れてお出かけしてきます^^

Re: papaさん

お散歩には最高の天気ですねぇ(#^^#)
papaさんのお顔は拝見した事ないんでわからないんですが
もっぴぃーちゃんは凄い奥さんに似てますよね(#^.^#)

あっオンラインゲームのネイビーフィールド知ってます?
物凄い面白いですよ、5ヶ国位の船の戦いです(#^^#)

No title

こんにちは。

東京もいいお天気でしたよ~
日焼けしたかも^^

おうちからの景色いいですね。
阿蘇山見られるなんて得した気分です(^^♪

きれいに写真撮れていますね。
いいカメラお持ち?それとも腕^^

Re: bibianさん

bibianさんこんばんは(#^^#)

そちらも晴れだったんですねぇ(#^^#)
bibianさんは焼けても赤くなってすぐに真っ白に戻りそう(#^.^#)

2枚目の写真の左側の小学校近くに リーフ屋さんがあります(*´▽`*)
カメラは普通のデジカメですよ~(#^.^#)へたっぴな自分でもまぁまぁ撮れました(#^.^#)。

No title

またまたお邪魔します^^

リーフ屋さんどこかなぁ~って気になっていたんですが、質問できませんでした^^

なんか感動(#^^#)

デジカメで私が景色撮ると
肉眼より遠~くに小さく写っちゃうんです。
なんでだろうなぁ~

では。

Re: bibianさん

いえいえ何度も来て頂いて嬉しいです(*'▽')
少し見えにくかったんですが小学校の近くにあります(*^-^*)
うちの近くでは何件かの農家さんで作っておられますよ^^
その中でも一番大きく果実堂にも一番多く収められてるのがうちの近くです。
まぁ他の農家さんも内から5分以内にありますが(*^-^*)

最近のデジカメは 広角レンズ にほとんどがなってますので肉眼よりも小さく写って
しまうんですよね^^人間の目ってカメラレンズで言えば50㎜位だそうです、なので肉眼で見た時に近い様に写す時は望遠で写すか近い物を移す時は1歩前に出て写せばいいみたいです(*^-^*)。

またいらして下さいねぇ(*´▽`*)。

いい場所ですね~♪

やっぱいいとこですよね~(^^♪

小学校は更地になっちゃったのね。ちょいと寂しいですな。

いや~懐かしい(^。^)

Re: trans-max さん

ねぇ(#^^#)
今は総合体育館とサッカー場の駐車場に・・・。
やっぱ通った小学校が解体されてるのを見てて寂しかったね(>_<)。
プールだけはまだ残してあるけん(^▽^;)。

No title

こんにちは。

懐かしい、阿蘇山。

何度もおとづれた山です。
火口付近まで行ったり、馬や牛を見たり・・・

今はあるかわかりませんが、美味しいビュッフェを食べたり・・・。

今日、くまモンの傘があまりに可愛くて買ってしまった。
母が夏に帰省するので、くまモングッズを買ってくるのだって言っているので、あえてこちらで買わないようにしてましたが、傘はさすがに持ち帰りも面倒だろうし・・・なにより安かった(笑)

今日はスーパーでスイカもみましたよ。
有名ですよね。

Re: ここままさん

ここままさん こんにちは
ここままさんも阿蘇山火口見に行かれた事あるんですねぇ
何か嬉しいです。
この時期になるとテレビでもよく火口付近や牛や馬がいる草千里が映りますよ。
最近は阿蘇方面にもいくつか美味しいレストランなどが出来ております。
くまモンはゆるキャラグランプリで1位になってから全国的に有名になりました(#^.^#)
今では数えきれない程のグッズがありますよ大きな物からのど飴まで(#^.^#)

ご存知でしたねぇ スイカ もほんと有名ですねぇ、ついさっき食べました(#^.^#)。
いつかまた熊本に来られた時は前以上に良い所がいっぱいあると思います(#^.^#)。
*おてもやんブログてとこで熊本情報いっぱいありますよ(#^.^#)宜しければそちらも見て頂ければ嬉しいです(#^.^#)。
プロフィール

KATSUMI

Author:KATSUMI
FC2ブログへようこそ!

応援お願いしま~す。
ランキングに参加させて頂いております。宜しけれな応援のクリックお願い致します。   

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
良かったら一言でもコメント頂けたら 嬉しいです^^。
リンクフリーです^^。
リンクフリーです^^。 相互リンクも大歓迎です^^。コメント欄に一言書いて頂ければ嬉しいです^^。
月別アーカイブ
最新トラックバック
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3665位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

