--------(--)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-05-11(Sat)

★庭のお花★

 おはようございます

今日の熊本は少し雨になってます・・。

さてさて最初の更新は粘土ではないんですが。

うちの庭に咲いているお花を撮ってみました。

まずは

IMG_3999.jpg

アイリス だそうです・・自分はお花の名前とかあまりわからなくて(^▽^;)

IMG_3998.jpg

雨の日のお花も良いかも(#^.^#)

続いて

IMG_4000.jpg

IMG_4001.jpg

この黄色いお花はちょっと名前がわかりません(^▽^;)

次は

IMG_4003.jpg

IMG_4002.jpg

これが撫子だそうです。なでしこジャパンってこの花から来たのかな・・・。

最後に

IMG_4004.jpg

これは去年の秋に収穫した 綿 です・・・。

この他にも色々なお花や実がなる木(さくらんぼ 柿 きんかん ブルーベリー 紅八朔)とか野菜の方も今一生懸命育っております。 そちらもまた載せようと思います。

では今日も一日宜しくお願いします。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。こちら静岡も雨の朝となりました。素敵な御花に囲まれて、なるほど、粘土製作が素晴らしいものになっているんですね^^
我が家はマンション住まいなので、ベランダにちっぽな花壇です^^; オールポチ☆

Re: papa7159さん

おはようございます(#^.^#)

そちらも雨なんですねぇ・・でもたまには雨で静かな日もいいですね(#^^#)。
自分の粘土なんかまだまだ子供のままごとみたいな物です^^;でもそう言ってもらえると嬉しいです。
いつもオールポチ有難うございます。
本当に感謝しています。

No title

こんばんは^^

素敵な景色ですね。
お庭にこんなにお花があるなんてe-420

アイリスの花言葉調べてみたら
*~良い知らせ~*などなどありましたよ^^

きっと 素敵なことがこれからたくさん
訪れるんじゃないですか^^

Re: bibianさん

bibianさんありがとうございます
花言葉調べて頂いたんですねぇ(*^-^*)
良い知らせ・・・・ありました・・今朝(*'▽')
これから先良い事がいっぱいあればいいです(#^.^#)

これからは ジャガイモ や きゅうり や トマト とか野菜の方も
もう少ししたら収穫できると思います量はほんの少しなんですが、その時はまた写真載せますね(#^^#)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お花も育ててるのですね~
我が家も庭があるにもかかわらず、最近はあまり手入れをしてません。
春なので、少しだけ先日買ってきて玄関だけはカラフルに・・・
夏は野菜を育てるので今年も買ってきて植えました。
トマトが楽しみ。

花・・・黄色はデイジーとかかな~
なでしこは宿恨だと思うのでまた来年も咲くかな~
ブルーデイジーってご存知ですか?とても可愛らしいブルーのお花です。葉に紋が入ったものが私は特に好きですね~

Re: ここままさん

おはようございます
お花は他にも何種類かあります^^;。
これからの時期は雑草が大変ですよねぇ(>_<)。
うちもトマト楽しみです~(#^^#)

デイジーって言う花なんですね、自分あまりお花の事はわからないので名前がわかって良かったです^^
なでしこは去年も咲いてましたよ^^
ここままさんが好きな ブルーデイジー 調べてみようと思います(#^^#)
プロフィール

KATSUMI

Author:KATSUMI
FC2ブログへようこそ!

応援お願いしま~す。
ランキングに参加させて頂いております。宜しけれな応援のクリックお願い致します。   

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
良かったら一言でもコメント頂けたら 嬉しいです^^。
リンクフリーです^^。
リンクフリーです^^。 相互リンクも大歓迎です^^。コメント欄に一言書いて頂ければ嬉しいです^^。
月別アーカイブ
最新トラックバック
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2937位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

