--------(--)

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-04-28(Sun)

★これは良い★

 こんばんは

本日最後の更新になると思いますが・・粘土ではないんですが・・

みなさんはもうとっくに使われてるかもしれませんが

IMG_3898.jpg

ダイソーのこれ マニキュアトップコート 今まで他のは使った事あったんですがなんか乾きが悪くべたついた感じだったのでこれを使ってみたんですが これは良い です。乾きも早く乾燥後もサラサラです。

以上で~す(>_<)

そんなのとっくに使っとるわい!って方すみませ~ん。



今日も一日お付き合い頂き有難うございました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もこれ、一時期使ってました☆
乾きが早いのが有り難かったです。
しかも ツルツルサラサラに仕上がるので
これはいい♪とばかりに まとめ買いしたのですが…
ある時 塗料が滲む事件が起こりまして
ベテランの方からアドバイス頂いたのですが
トップコート、特に100均のモノとかだと
時間の経過と共に黄変してくるのだそうです。
言われてみれば このトップコートで作ったドーナツ達も
3ヶ月余り経った今 多少変色してきているように思います。
で、ちゃんとしたニスを購入し今に至るのですが
よくよく計算してみたら 単位量当たりの単価って
100均のトップコートの方が高い場合も少なくないんですよね。。oO
ハケが付いてて便利でもあるんだけど
底に残った少量を使いきるのも大変だし。。。
どこに何に重きを置くか…でしょうね。。oO
ご参考までに。。。

Re: ∞ばも∞さん

 こんばんは~

ありゃ~ そうなんですねぇ 黄変は嫌ですねぇ。
せっかく作った物だし綺麗に保ちたいですし。
100均だと 安くてお得 って思いますが高くつく場合もありますよね
やっぱりちゃんとしたニスがを使いたいと思います・・が・・粘土専用のニスって
買った事ないんですがどれがいいんでしょう・・。
教えてもらって良かったです。
勉強になりました、有難うございました。

『水玉バンビ』の のんさんが ↓ の動画を公開してらっしゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=A2BAHGWL9MY
のんさんの動画は何かと参考になるのでお勧めです。
(ご存知でしたら申し訳ありませんm(._.)m)

Re: ばもさん

おはようございます

水玉バンビさんは知ってたんですが動画の方は見た事ありませんでした。
色々と詳しく説明してありわかりやすかったです。
教えて頂き有難うございました。
プロフィール

KATSUMI

Author:KATSUMI
FC2ブログへようこそ!

応援お願いしま~す。
ランキングに参加させて頂いております。宜しけれな応援のクリックお願い致します。   

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
良かったら一言でもコメント頂けたら 嬉しいです^^。
リンクフリーです^^。
リンクフリーです^^。 相互リンクも大歓迎です^^。コメント欄に一言書いて頂ければ嬉しいです^^。
月別アーカイブ
最新トラックバック
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5277位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

