--------(--)




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-31(Sun)

パフェ?早急に改良その結果・・・やっぱり失敗・・・

・・・・・
 前の記事の小さなパフェ?いやジュース・・・・

こりゃいかん って思って早急に改良・・・・・・・・・・・

その結果

なんやこれっ!ってなりました

これ 見たら 笑いますよ

いきますよーー

ミニパフェ改良2

ぶーーーーっ!!

ミニパフェ改良1

ぐっちゃぐちゃ

もう頭の周りで?がピヨピヨ飛んでる状態です

なんでこんなにヘタッピーなの

これ改良しないで ジュース って言っとけばよかったのに・・・・・・・。

まぁこれも経験 勉強 だと思って次頑張ります


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-31(Sun)

パフェ?ジュースみたいになっちゃった

 こんばんは~

何か今日は少し冷えてます、みなさん寒暖の差が激しいので体調には気を付けて下さいねぇ

さてさて今日1回目の更新で載せました ちいさなパフェに挑戦しておりましたが

う~ん やっぱりこうなったかぁって感じです

パフェって言うかジュースみたいになっちゃいました~・・・・・・。

パフェ001

まずは全体を・・・離れて見ると おっ! ってかんじなんですが

はい 近寄ってみましょう

まずは写真は左の緑のやつ離れて見ると おーっメロン味のパフェってかんじですが

パフェ002

はい近寄ってみますと ん? クリームソーダ?って感じ

次に赤いやつ

パフェ003

ぶっ! ファンタグレープ?って感じで

黄色いやつが

パフェ004

ん?緑茶にホイップ! おぇっ!て感じです

さて並べてみましょう

パフェ005

たった今改名したほうがいいかもです><;。

パフェじゃなく クリームソーダ(これは まぁまだまだいい感じ)
        ファンタグレープ(うん これもまだまだあり得る)
        緑茶ホイップのせ(おぇっ!って感じ・・・)

う~ん やっぱりねって感じに出来上がりになりました~

本当 勉強不足としかいえませんねぇ こんなんじゃ・・・。

次に作る時は誰が見ても(お~っ!ミニパフェいいね)って思ってもらえるように頑張ります。

すみません こんなもの載せちゃいました
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-31(Sun)

小さなパフェに挑戦・・製作開始

 おはようございます

熊本はどんより曇っております、、。

桜の方はまだ半分位は散らずに頑張っておりますよ。

お花見がまだの人はお早めに~

さてさて・・・今回は少し小さめのパフェを作ってみようかなあと思い作り始めました。

出来上がりは パフェ に見えるかはわかりませんがとりあえず挑戦

まだほんと始めたばっかりで進んでいませんが
  

1円パフェ1

まだコップのそこにゼリーを入れてるだけです

1円パフェ2

今回も 1円玉 と比べるとこんなものです

毎度の事 行き当たりばったりの思い付き製作法 でやってますのでパフェに仕上がるかはわかりませんが

途中経過などまたアップしようと思います

あっ ちなみにこのコップ?入れ物はチェアーキャップです椅子の足に付けるやつ

じゃあ製作がんばりま~す宜しくお願い致します。

fc2ってなんでこんなに重いんだろう・・・なかなかページが開かない

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-30(Sat)

小学生の女の子オーダー品と1円サイズケーキパート2

 こんにちは~

本日2回目となります。

まずは小学生の女の子からのオーダー品パート2です^^;。

それが

モンブランストラップ

袋に入れた後に撮影したのであんまり見えませんが

色々考えましたが女の子がお小遣いで買える様にしないといけないと思い・・・

缶ジュース1本のお値段位です^^;。

せっかく注文してくれたのにこれを買ったおかげでお菓子が買えないとかなったら可愛そうなんで^^;。

あっ モンブラン です、、言わないと何かわからないかも

もうひとつそのお友達からもオーダー来てたんですがそれは市販してある今流行りだそうなんですが

なめこ・・? キノコに顔が付いてる人形見たいのです^^;そのキノコの頭にデコ

それはモンブランよりも低価格でした

そのキノコ?なめこ?は市販してあるんでブログに載せていいのかわからなかったので載せませんでした・・

さてさて・・・ブログのタイトルにもありますが・・先日紹介しました1円サイズケーキ

1円ケーキ1

これの第2弾ですが作ってみました。

普通2作目となれば上手くなるんですが・・そう・・・ヘタッピーに出来上がりました。

それが

1円チョコケーキ 1

四角いホールケーキです(四角くてもホールケーキって言うんでしょうか?^^;。)

チョコの土台にイチゴが15個とオレンジ キウイ です・・・・

1円チョコケーキ2

あっメロンも乗せてます

なかなか おっこれだ ってのが作れませんが・・・・・。

ふぅ~ 何か風邪っぽい

よしっ!皆さんの作品を見せて頂いてまだまだ勉強しなしと・・。

頑張ります宜しくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-30(Sat)

う~ん出来上がりいまいちなメモスタンド

 おはようございま~す

今朝の熊本は晴れております。

桜もだいぶ散り始めてお花見も今日が最後でしょうか、、。

さてさて今日の朝一寝ぼけながら書きますのはメモスタンドです。

それが

皿パフェ1

う~~ん いまいち・・・

皿パフェ3

これは小学生の女の子からのオーダーでして・・だいぶ考えました

(なるべく低価格にしてあげよう、でも出来るだけ可愛く仕上げよう。。)って

あっ ぶた男さんは非売品です

で こんな風に出来上がったんですが・・・

自分が思うには パーツが少なすぎた ホイップがあまり見えてない プリンの位置が低すぎた

全体的に立体感がない・・・

まぁパーツの1個1個がヘタッピーってのもダメなんですけどね

さぁこれで女の子に気に入ってもらえるだろうか・・

もしもの時はパーツ1個から作り直そうと思ってます・・・。

この女の子のお友達からも数点オーダーがきておりますのでそちらも次に紹介しようと思ってます。

さぁ頑張ろう。

いつも応援して下さって有難うございます


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-29(Fri)

こんな物とお手伝いさんの食事

 こんばんは~

今回は超ちょこっとの更新です~

まずは

ミニパフェ5

あ~~値段が見えちゃってます

ミニパフェ4

・・・・・・。

それと え~と 前回から撮影のお手伝いをされてます ぶた男さん ぶた子さんを

お食事に招きました。

それが

ぶた男ぶた子 食事

食事風景です文句タラタラでございます

よし作業進めないと

こんな更新で失礼しました

宜しくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-29(Fri)

少し前に描いた物と小さなケーキパート2作業開始

 こんにちは~

本日2回目のちょこっと更新ですが・・・

え~と まずは粘土ではございませんが
  

エアブラシ2

これと

エアブラシ1

です。撮影がヘタッピーなので光の反射で非常に見にくいんですが

はい 龍 と 夕日の海 でございま~す。

エアブラシで描きました~

他にも色々描いてるんですが機会があればまた載せますね~。

さてさて前回の1円位の大きさのケーキですが・・・・

パート2 を作り始めましたよ~。

まだパーツも途中なんですが

1円ケーキパート2

今のところ 土台 イチゴ(30個) ブルーベリー ができてます~。

パーツは増やすかまだ考え中ですが(おなじみ行き当たりばったりなので)

作業が進み次第また載せますねぇ~。

すみません たったこれだけの更新でした~



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-29(Fri)

少し前の物 と 1円サイズケーキ ケース入れ

  おはようございます

今日の1回目更新させていただきま~す

まずは少し前に作ったもの
  

ばけつねこ

バケツねこ でございま~す

なんでバケツにねこ?そう思われた方もおられると思います・・・・

それは・・・そうです思いつきのまんま行き当たりばったりで作ったからです

バケツは小児用風邪薬シロップの計量カップです・・大人ばかりの家になぜかあったので

バケツの中身は ねこ(猫に見えますかねぇ?) プリン(上のクリームは猫の足跡みたいに・・)

後は小さな 丸クッキー に 頭にイチゴです・・・

微妙~な物になってしまいました~・・・・・・。

前の物はまだあるんですが次の更新の時に載せますねぇ。

という事で次は昨日紹介しました1円サイズのケーキをケースに入れてすべて完了しました。
  

1円ケーキ完成

はい ただケースに入れただけで~す。

今思ったんですが、ケースの上の方とかに少し飾りを入れたら少しは良く見えるかなぁ

なんて思ってもおります。なんせ行き当たりばったりなもので作りながらどんどん変更していってしまいますもん

皆様のおかげで毎日の作業ががんばれます

いつも有難いコメント感謝しております、みなさんの応援が 力 励みになってます



有難うございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-28(Thu)

小さなケーキとお手伝いさん二人?

 こんにちは~

 ん? もうこんばんは~ かな、、。

さ~て2回目のちょこっと更新ですが2日程前に載せました小さなパーツ

それが完成しましたので載せますねぇ(期待は禁物、毎度の事ですが)

前紹介したのが

極小ホールケーキ

はい1円玉サイズのパーツ達でございます

これを組み上げて完成したのが
  

1円ケーキ1

はい何の ひねり も 芸 もございませ~ん

ホールケーキでございま~す

1円ケーキ2

一応 イチゴ に ブルーベリー に メロン キウイが乗っております。

あっ 小さなピンク色の丸いのは自分でも何かわかりませ~ん

まぁ作りにくい事(手がデカイから)やっとホイップを塗り おーーって思った瞬間に

コロッと手から転げ落ちてほこりまみれになったので急いで全部のパーツを外してふき取って

また組み上げました~一瞬色々考えました

ふき取らずにどうにかならないかと・・・・でも・・・でも。。

毛だらけのホールケーキなんかどこを探してもございませ~ん

そんなこんなで出来上がったのがこれです。

こんな事もあり色々と考えました・・製作は無理としても撮影だけでも誰か手伝ってくれたらと・・・

そしたら・・見つかりましたよ お手伝いさん・・・・が・・二人・・・・・・・・?

ん?二人・・・?

それがこちらの方々です

1円ぶた

まぁ大体の人はわかってたと思いますが、、人を雇う余裕なんかございませ~ん

今度から撮影のお手伝いをたまにお願いする(ぶた男さんにぶた子さん)です

すみません ふざけすぎました

という事で次の作業も頑張らないと!

すべったよ 頑張れ って応援してくださる方宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-28(Thu)

納品とこんな物も

 おはようございます。

さっき新しい記事をやっと書き終わって保存しようとしたらなぜか一瞬にして消失

また書き直しております、、、。

昨日は昨日で23時頃から管理画面にINできず大変でした・・。

何をどうやっても効果なし

fc2ってこんな現象おこるんでしょうか、、みなさんは経験あります?

そういう事で恐る恐る今朝やってみたら何事もなかったようにあっさりIN・・・・

さてさてハートシリーズもやっと完成して納品してきましたよ~

展示場1

ファミリーレストラン麦わら帽子さんでございま~す

で 帰る時に注文もらったのが キャッシュトレーのデコ

キャッシュトレー1

あんまり盛ってしまうと使用しずらくなるのでシンプルにしました。

まず向かって左側が

キャッシュトレー3

アンパン クリームパン コルネ?コロネ?(いつも悩みますコルネかコロネか)

それから右側が

キャッシュトレー2

ビーフカツ 目玉焼き 粗挽きウインナー ポテト トマト etc 

何か比率がおかしいですが

後は完全に乾いたらクリア塗って納品いたしま~す

さてと他にも仕上げないといけない物があるのでこれから作業に入りますよ~

パーツだけは以前アップしましたがそれの仕上げです。

よし頑張るぞ

みなさんの1ポチが 力 励みに なります。宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-27(Wed)

やっと完成!

  こんにちは~

本日3回目のちょこっと更新ですが、、。

先日から引っ張りに引っ張っての完成ですが、、、、

はい いつもながら大した事はございませ~ん

もし期待してくれてた方がいらしたら、、すみません

それが

ジャック2

色々と考えてたんですがイヤホンジャックも届いたのでこんなしました

一応普通のストラップとイヤホンジャックの2WAYにしてみました。

はい 至って普通の出来上がりでございます、、。

ジャック1

こんな感じで4種類の、、

ジャック3

18本作りましたよ、他に思いつかなかったので全部が2WAYでございま~す

そして一気にパッケージまで

ジャック5

こんな感じで

じゃっく4

何とかハートシリーズは完成いたしました~

出来上がりを見て自分で 芸がないなぁ~ と

よしっ 次は何を作ろうかなぁ、、。

また頑張って更新出来るように製作やりま~す。

↓ ↓ ↓ 応援お願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-27(Wed)

たった今到着しました

  こんにちは

本日2回目のちょこっと更新です~。

この前から注文していたパーツがたった今届きました~

まぁ な~んて事ないんですが

イヤホンジャック到着

はい イヤホンジャック でございま~す

100本入りで安かったのでハートシリーズに付けようと思い購入しました。

少し前に注文しようと思ったらクリアが品切れだったので少したって調べたら入荷されていたので即注文しましたよ。

他にも ピンク色 クリアピンク ホワイト 緑 青 などあったんですが無難なところでクリアにしました。

さてさて今からハートシリーズの仕上げにはいりま~す

出来上がり次第またアップしますね~  もうネタバレしましたけど^^。

頑張ります


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-27(Wed)

盛り盛り

 おはようございます

今朝の熊本はになっております、、。

この雨で桜もだいぶ散るとおもいますよ~、、。

さてさて本日1回目の更新は、持っている在庫のパーツを寄せ集めて作ってみました。

デコを始めた頃のパーツもありますので上手くありませんが(今も上手くないですが^^;)

これもパーツの配置がなかなか難しい

それが

ミニパフェ01

ミニパフェでございま~す

パーツは アイス イチゴ オレンジ ブルーベリー キウイ パイン サクランボ

シュガーキャンディー 丸クッキー 三角クッキー ポッキー(写真では見えてないかも)

それから底にあるゼリー って感じですかねぇ。

パフェって言うのは簡単そうで難しい

まぁ何を作ってもそうだと思うんですがパーツの配置で全く違うお顔になってしまいますもんね、、。

ミニパフェ 03

と言っても自分が作ったのはどれも同じに見えてる(微妙に配置を変えてみたんですが)

自分で作ってみて思うんですが皆さんの作品をみせてもらうとどれだけ自分が勉強不足かが

はっきりとわかります、、、。

ミニパフェ02

4個作ってみたんですが どうなんでしょう 

なんか色々パーツを詰め込んだせいで訳わからなくなっちゃってると思いません?

もう ほんと どぎゃんもこぎゃんもならんばい です

ミニパフェ って聞くと わ~可愛い わ~美味しそう って思いますよね~

でも でも これは  わ~~・・・・・・です

よしっ!また頑張ろう

このブログはランキング何位なんだろう?って思って頂いた方応援宜しくお願い致します
暴落しております


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-26(Tue)

本日3回目のちょこっと更新

  こんばんは~

本日3回目となりました~

と言っても自分の3回はみなさんの1回分にもおよびませ~ん

という事で、、はい3回目も な~んでもない 記事でございま~す 

もう少し進んでから載せようと思ったんですが、、載せちゃいます、、。

委託販売先から連絡があり(お客さんからの要望でこんなの)って事で、、。

それが

極小ホールケーキ

は~い まだパーツもちゃんと出来てない状態でございま~す

完成が何かはあえて言いませんが、、でもおわかりですよね

右側の丸い筒状の物にイチゴ ブルーベリー メロン キウイ あと何か水色とピンクの丸いの

何しろ小さいものが苦手なもので(手がデカいから)完成はどうなるか不安ですが、、、。

また途中経過などのせますねぇ。(あー女性の方みたいに手先が器用ならいいなあ)

↓ ↓ ↓頑張りま~す、応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-26(Tue)

ちょこっと更新 ピアスパッケージ済みました。

 こんにちは~

本日2回目の更新です、、

が、、、

ちょこっとの更新です^^;。

1回目に載せました ハートイチゴのピアスを、、、

ただ袋に入れただけなんですが

それが

イチゴピアスパッケージ1

はい、、、

イチゴピアスパッケージ2

こんな感じです

すみませ~~ん たったこれだけ の更新です

これで委託販売先に行く準備が出来ました~、、、。

後はハートシリーズが完成すれば全部が委託販売先へ旅立っていきま~す。

申し訳ないです 面白くもなんともない記事でした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-26(Tue)

ハートシリーズ おまけ

  おはようございます

今日の1回目の更新は、またまたハート型なんですけど、、

おまけ という事でこんなのも作ってみました。

それが

イチゴピアス1

はいハートイチゴのピアスです

イチゴピアス2

以前紹介しました小瓶マシュマロネックレスの時と同じで

ピアスもまず自分は付けないので ん?金具の向きはどっちなんだろう? とか右用左用ってあるのかな

あ? とか色々悩んだんですが

小さいから金具が目立ちやすいしシンプルな作りなんですが難しかったです

こんな感じで思いつくまま気の向くまま作っております

この様な物もこれからはちょこちょこと載せていけたらと思ってます。

↓ ↓ ↓アポ なんでなかなかアイデアが出てきませ~ん。1ポチッが励みになります


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-25(Mon)

ハートシリーズ大失敗、、その後

 こんにちは~

本日2回目の更新となりま~す(ちょこっとですが、、。)

1回目の更新で載せましたが飾り付け大失敗の
   

センスがない1

これなんですが、、、。

このまま眠ってしまうのも勿体ないと思いレジンコーティングと金具取り付けをしました~

それが

レジンでつやつや

おっ まぁまぁ行けるんじゃない?熊本弁(よかとこいっとるばい)

まぁ艶が出たってだけなんですけどね
(まぁ よかたいね これはこれでどぎゃんかなるばい)

って事なんですが、、、。

このまま作業を続けて進行状況をまたお伝えいたしま~す
(また どぎゃんなったかは載せるけんねぇ)

すみません前回より熊本弁が、、、

↓ ↓ ↓もっともっと頑張ります。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-25(Mon)

ハートシリーズ飾り付け大失敗

 おはようございます

昨日は何とか雨の方も降らずお花見も無事終わられた方も多いでしょうね

さてさて、、、ハートシリーズ近況情報です、、。

はい タイトル にもありますが、、大失敗 です

それでは大失敗画像をどうぞ

センスがない1

まったくもって 飾りのセンスがございません

センスがない3

はい 最悪状態でございま~す

センスがない2

ち~ん画像3連発でございま~す

熊本弁で言うと(なんやこれ!どぎゃんもならんばい!)でございます、、、。

普通に言うと(何これ!どうにもならない)ですかねぇ

でも、、、でも、、、、、

頑張ってここまで来たんだし、、、、

一応完成させるつもりです

いや~ 物を作るのって難しい、、つくづくそう思いました。

もっと皆さんの作品を見て勉強しなしと、、。

これじゃあランキングもどんどん下がって当然だ、、勉強 勉強。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-24(Sun)

緑 ピンクキウイに仲間入り

  おはようございます

今朝の熊本は、、今のところ雨は降ってません、、午前中ならなんとかお花見もいいかも

今日1回目(2回目はあるかわかりませんが)の更新は

前回作りました 緑色 ピンク色 のキウイに続きもう1種類加えたので載せますね。

それが

はーといちご1

ヘタッピー ですが イチゴを作ってみました。

はーといちご2

アップにしたらいちだんとですね

種を描くときなんか最初は狙いが定まるんですが後の方になると手が ぶるぶる して他のとこに

絵の具がついたりと大変です

やっぱり歳には勝てません 目はチカチカ 手はブルブル 

でも自分では まぁまぁよかたい って出来になりました

この3種類をどうするかなんですが、、今ちょっと部品を発注しておりまして来週には届くと思います、

それが届いたら仕上げてまたアップしますねぇ

まぁそれまでにレジンコーティングやらしないといけませんが

という事で本日1回目の更新でした

みなさんのポチッが大変励みになります、宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-23(Sat)

皮ひもネックレスに、、、女性の方から見てどう思われますか?

  こんにちは 本日2回目の更新となります。

1回目の更新で載せました

マシュマロ2

小瓶に入れたマシュマロですが、こんな風にしてみました
  

マシュマロ完成1

皮ひもを使ってネックレスにしてみたのですが、、、。

マシュマロ完成3

皮ひもにビーズを通して吊るして瓶の口のとこにはラインストーンを付けてみました、、。

マシュマロ完成2
 
ちょっと おもちゃ っぽいかなあとも思いますが

アクセサリーとかはほとんど付けないし女性の方から見てどうなんでしょうか?

ストラップの方が良かったのかなあとも今思っております

皆さんのご意見がこれからの力になります、宜しくお願いします。

ご面倒と思いますが応援して下さる方宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-23(Sat)

ちょっと一息

  おはよ~ございま~す

今日一回目の更新は前回アップしたキウイフルーツが乾燥するまでの間

ちょっと一息という事でこんなのを作りました。

それが

マシュマロ量産

小さなマシュマロです。

一個がだいたい 1㍉~2㍉位だと思います。軽量粘土で作りました。

これを

マシュマロ1

小瓶に入れましたよ~。

さていつもながら問題はこれから

これをキーホルダーにしようか、、、でもキーホルダーはほかのパーツで何個も作ってるし、、、

ピアスに吊るしたらどうだろう、、、皮ひもでネックレス風にしたらどうだろう、、、。

っと考えてる最中でございま~す。

何か良い案があったら教えてくださいませ~

このマシュマロも前回のキウイフルーツも作業が進みましたら同時進行でアップいたしま~す。

↓ ↓ ↓ アポな私にお力を~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-22(Fri)

思い切ってこの色も、、、。

  こんにちは

熊本は桜満開になりました~

でもお昼くらいから雨になり散り始めております、、、、。

さてさて前回アップしました(初挑戦)の続きで~す。

リアル風に作りたかったんですが自分の技術では無理でした

という事で思い切ってありえない色のキウイも作ってみました、、、。

それが

種付キウイピンク

はい、、、ピンク色のキウイフルーツ

種は作り直してみました(右の緑のキウイより小さめに)

形は懲りずに ハート型です

乾燥したらこの2種類を組み合わせてキーホルダーかなにかを作ろうと思っています。

また作業が進み次第アップしますねぇ。

リアルに見える様な物が作れるようにもっともっと勉強しないと、、。

ちょこっとですが更新させて頂きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-22(Fri)

初挑戦

  みなさん おはようございます 

今朝の熊本も晴れておりの花も綺麗ですよ~

今年は全国的に桜の開花が約10日も早いみたいですねぇ

地球温暖化の影響もあるんでしょうか、、、、、。

みなさんお花見の予定を前倒しにしておられるみたいですよ、10日も早いうえに

今週末からは天気の方も雨の予報が出てるみたいですからねぇ。

気温の方も暖かくなったり冷え込んだりして、みなさん体調には気を付けてくださいねぇ。

さて本題に入りますが、昨日の続きをかきますね。

自分にとって 初の挑戦 です。

それが

初種付キウイ

一応キウイフルーツのつもりです

今までは作ったとしても 種 は筆で描いてました。

今回は 種から作ってみよう と思い作ってみたのですが、、、、。

う~んいまいちです。

本当は すけるくん とかで作ってみたかったんですが自分は すけるくん が非常に苦手なんです

何度か挑戦したんですが ひび割れ するし あまり透けない

自分の技術では難しい粘土で自分が使うには勿体ないと思い今回は グレイス にタミヤのクリヤーカラー

で色付けしました。

乾いてみないとわからないんですが色付けでは色々悩んだんですが少し薄めにして春っぽい色

を考えながらやってみました。(春っぽい色になってるでしょうか?)

いや~ フルーツ を作るのは本当難しいです

もっともっと皆さんの作品を見せて頂いて勉強しないといけないな とつくづく実感しました。

委託販売までやっていただいているのにこんな技術で申し訳ないと思う気持ちで一杯です。

皆さんからのご意見ご感想ご指摘が力になります。 ここをこうしたらもっと良くなるよ とか

御座いましたら是非お聞かせください。

キウイの作業が進みましたらまた更新させて頂きます。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-21(Thu)

次の作品に向けて ちょこっと更新

   こんばんは~

次の作品に向けてパーツ作り始めたのでちょこっとですが更新しま~す

ほんとちょこっとですが

はい

IMG_3492.jpg

ごま  ではございませ~ん

もうおわかりだと思いますがパーツの一部 はい  あれです。

ちねってちねってちねりました~

明日はこれを埋め込む土台の方を作りま~す。

そちらの方も出来上がり次第アップ致しますね~。

ほんのちょっとの更新でした~

↓ ↓ ↓ また頑張りま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-21(Thu)

結局キーホルダーに

   おはよ~ございま~す

今朝の熊本は晴れておりま~す

昨日の午前中は雨が酷かったのでせっかくのもだいぶ散ってしまいました

でも今度の日曜あたりまではお花見も楽しめると思いますよ~

さてさて やっと新入りのパソコンに画像を取り込む事が出来ましたので載せますねぇ

バナナキー完成2

色々悩んだんですが 結局キーホルダーにしました

バナナキー完成

すみませ~ん 画像が小さい うまく編集出来てなかったみたいです

次回からはもっと見やすい様に編集いたしま~す。

パソコンの事もあり次に何を作るかもまだ決まっていません

アポな頭をフル回転いたしまして思考中でございま~す。

↓ ↓ ↓ 頑張らんかいっ!って言ってくださる方宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-20(Wed)

愛用のパソコン天国へ、、。

  こんばんは

お詫びの更新です。

実は昨日の記事を書いて 良し!更新完了 と思った瞬間に

パソコンから嫌~な音が

ジジジジジ~パチッ

そして最後に漫画の様に ボワッ と煙が出て

愛用のパソコンが天国へ、、、、、、、、

いかんっ このままでは更新やコメントしてくれた方に返事が、、、、

修理が効く感じでもなく急きょ新しいパソコンを揃えたんですが、、

これがまた大変初期設定やなんやらさっぱりわからず><;

アポな自分の頭ではわからない言葉ばかりで、、、、、。

やっと今この記事を書いております。

早急に勉強して通常通り画像付の更新が出来るように頑張ります。

せっかく遊びに来てくれた方にはご迷惑おかけしますがもうしばらく時間を下さい。

それから前の記事のバナナは順調に進んでおります。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-19(Tue)

バナナ途中経過 パート2ちょこっと更新

  こんにちは~

今日は暑い位です

暑いのが大の苦手なのでこれからの季節が、、、、

でもまだ春が始まったばかりですもんね

だいぶ桜の花も咲いてきましたよ~

って事でバナナの途中経過をほんのちょっとですが載せときま~す

それが

バナナレジン前

はい こんな風になっております

奥の丸いバナナの方はレジンコーティング済みで手前のハート型はまだ乾燥待ち状態なので乾いたらレジンで

コーティングいたしま~す

ここまで来てもキーホルダーにしようかストラップにしようかチャームにしようか決まっておりませ~ん

何がいいでしょう?

他のものでも作りながら考えま~す。

また報告しますね~

↓ ↓ ↓ 毎回申し訳ございませ~ん 宜しくお願いいたします


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-19(Tue)

前の作品と今回の途中経過

  みなさ~ん おはようございま~す

今朝の熊本は晴れておりますよ~。

さてさて今回は前に作った物と今回の途中経過などを載せますねぇ。

まずは前の物

ベビーソックス1

はい ベビーソックスにパフェ です

何でソックスにパフェ? って思われるかもしれませんが、、、

はい 行き当たりばったりで作ったからで~す

ベビーソックス2

まぁまぁ前の話はこれくらにしといてっと、、、。

昨日アップしました あれ の続きなんですが少し作業が進みましたよ~

それが

バナナ製作色付け1

はい バナナを作っておりました、、。

バナナ製作色付け2

ん? これで何作るの、、?

はい そうです 行き当たりばったりで~す

駄目ですねきちんと計画をたてて作って行かないと、。

それから、これは作品ではないんですが 細~い 筆 って結構な値段しますよね、と言う事で

見つけたのがみなさんはご存知と思いますが

ネイル用筆

ダイソーで見つけた ミニネイルアートブラシ と言う物です。

女性の方はご存知と思いますが自分はお店に行ってもお化粧品コーナーにはほとんど行かないので今まで

見つけられずにいました

今回のバナナの細かい線とかを描くのに使ってみましたがなかなか使いやすかったですよ~それも8本入り。

と言う事でまたバナナが進み次第アップいたしま~す。

↓ ↓ ↓そんな筆前から知っとるわいっ!って方 ごめんなさ~い


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-18(Mon)

次の作品制作開始 ちょこっと更新

   こんにちは~

午前中は酷い雨風でした~今は晴れておりま~す

次の作品制作開始で~す

と言う事でほんのちょっとの記事になりますがごめんなさ~い

それが

バナナ製作開始

まだグレイスを型抜きしてちょっと手を加えただけです

バナナ製作開始2

はい そうです あれ です この色 横の線 あれです

う~ん、、、、。

な~んか面白くもな~んともない記事ですみませ~ん

じゃあまた出来上がるまでの途中経過などを出来たらアップいたしま~す(これだけかい!)

↓ ↓ ↓こんな記事で押せるかい!て方ごめんなさ~い


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
2013-03-18(Mon)

小さなホットケーキ

  おはよ~ございま~す

熊本は昨日の夜中からすごい強風で何度も目が覚めてしまいました~

みなさんのとこはどうでしたか~。

さてさて今朝紹介するのは~。

極小瓶1

何かわかります?  って言うかタイトル見ればわかりますよね~

そうです ホットケーキ です

少し小さめのを作ってみようと思って今回作りはじめました~

まぁ男のデカイ手で作るのでみなさんが作られる様な 小さくてもリアル~美味しそ~可愛い~とはいきませんが作ってみましたよ~

大きさはだいたい8㍉くらいです。それを重ねてみました~

極小瓶2

それを重ねてイチゴを乗せてみました~(う~ん イチゴとホットケーキの比率がおかしい)

これだけじゃ物足りないなぁ~と言う事で

極小瓶4

コーヒーカップじゃあございませ~ん。 蜂蜜をたらしてみよ~って事でこういう風にしてみました~

何て言うんだろう?こういうの、、、カップ?、、まあ これを 空中に浮かしてみましたよ~

さて 作ったのはいいけどこれをどうしよう またキーホルダー?ストラップ?チャーム?いや今回はちょっと違うのにしてみようかなあと思ってこんな風に出来上がりました

極小瓶6

極小小瓶に入れてみました

極小瓶5

小瓶にレースを付けて中にホットケーキとガラスビーズを入れて上からもビーズを吊るしてみましたよ~

極小瓶7

今回はただの置物(かっこよく言えばインテリア)にしました

キーホルダーにしたいって思う時の為に一応吊り下げ様に金具も付けておりまーす。

と言う事で今回は小瓶の中のホットケーキをご紹介させていただきました~

↓ ↓ ↓ 毎回すみませ~ん


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
cooboo
プロフィール

KATSUMI

Author:KATSUMI
FC2ブログへようこそ!

応援お願いしま~す。
ランキングに参加させて頂いております。宜しけれな応援のクリックお願い致します。   

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
良かったら一言でもコメント頂けたら 嬉しいです^^。
リンクフリーです^^。
リンクフリーです^^。 相互リンクも大歓迎です^^。コメント欄に一言書いて頂ければ嬉しいです^^。
月別アーカイブ
最新トラックバック
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2937位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

